SSブログ
ルミガン

ゲームオブウォー 課金する前にセールパックを把握しよう [課金]

ゲームオブウォー 課金する前にセールパックを把握しよう

この記事では以下の内容を記載しています


・セールパックの値段
・セールパックの広告について
・セールパックの過去と未来


今回はゲームオブウォーの
課金に関する内容(セールパック)となっています
さっそく参ります



・セールパックの値段




2015年9月現在


初回パックの値段は600円

2回目は2~3,000円(曖昧)

3回目以降は11,800円
半額セールは6,000円


となっています
※もし違っていたらご指摘をお願いします(汗


セールパック中身のアイテム量は
基本的に値段に比例した量となっています
※クリスマスやバレンタインデーなどのイベント日には特別限定パック(値段は一緒)が販売されます

ただし、パックのメインアイテム、
付属アイテム(攻撃最大モードなど)は
パックの種類によって変わってきます

課金を考えている方は
日々パックの中身をチェックして
ある程度把握しておくことをおすすめします

自分が欲しいアイテムが入っていることを確認して
課金するようにしましょう




・セールパックの広告について




ゲーム起動時に毎回表示される
セールパックの広告について説明します

タイマーや画像は
ユーザーの購買意欲を高めるためであったり
即行動させるための演出となっています

また広告内に記載されている文章
「本日のみ」、「~記念」、「特別セール」
これらも同じです

おそらく
タイマーや画像、文章だけを見て
雰囲気で課金する方も少なくないと思います
それはそれで構わないのですが
このブログを訪れた方にはぜひ
「セールパック中身のアイテム」だけを見て
課金するか課金しないかの判断をしてほしいと思っています

自分にとって必要なアイテムが入っているのか
本当に欲しいアイテムが入っているのか
自分の身の丈に合った課金かどうか

演出に踊らされずに判断してほしいと思います


話を戻しまして
広告ひとつに対しても
売り上げを高めるために
様々なテクニックが駆使されてします

これについてはユーザー目線からすると
賛否がわかれるところですが
個人的には企業努力が素晴らしいと高く評価しています

アプリゲームの運営を開始してから
半年持たずに配信停止させてしまうような会社をいくつも知っているからです
運営を長く続けていくには様々な工夫や努力が
アプリゲームを運営する会社には必要になります

ゲームオブウォーは
面白いゲームですので出来るだけ長く続けてほしいですね


課金パックの値段設定やアイテム内容
広告の見せ方など

どれを見てもゲームオブウォー経営陣は
他のゲーム会社と比べても
素晴らしい仕事をしているなと感じています





・セールパックの過去と未来




セールパックの販売手法は
基本的に変わっていません

需要量(課金したい人)を維持するために
セールパック中身のアイテム量を
増やしていく販売手法です

ですから
セールパックの過去と未来という意味では
中身のアイテム量が大きく違います

例えば今から半年以上前の
私がゲームオブウォーを始めた当初
約1万円のパックを購入すると時短(スピードアップ)が
300日分程度のアイテム量でした

現在はというと
約1万円のパックを購入すると時短(スピードアップ)が
1000日分以上も入っています

この半年以上の間で
3~5倍くらいはアイテム量が増えています

このことから
新しくゲームオブウォーを始めた課金ユーザーのほうが
すぐに強くなれることが簡単に予想できます

正直、羨ましいなと思いますが
そういうものだと割り切って遊んでいます(笑)


セールパックの未来については
このまま販売手法が変わらない限り
中身のアイテム量がどんどん増えていくと予想しています



今回の記事は以上となります

・セールパックの値段
・セールパックの広告について
・セールパックの過去と未来

最後まで読んでいただきありがとうございました


ゲームオブウォーを攻略しよう トップページ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。